FD宣言と取組み
弊社は、当該、業務運営方針ーFD宣言ーの徹底に向け、従業員に対する教育や研修を継続的に実施してまいります。
また併せてガバナンス体制の構築にも努めていきます。
取り組みとしましては、従業者教育として商品・事務研修の実施を年6回コンプライアンス研修を年12回実施します。
また社内監査を年1回代理店自己点検の内容と照らし合わせ実施します。
KPI
- 弁護士費用特約付帯率…70%
お客様が万が一自動車に関わる人身事故や物損事故、または日常生活において保険会社では対応できない被害に遭った際、相手方に損害賠償請求を行うために必要な弁護士への相談・委任の費用を補償する弁護士費用特約を推奨する事でお客様の主張と権利を守ります。 - ドラレコ特約付帯率…5%
お客様が万が一自動車事故に遭われた際、解決までに時間がかかれば、その分不安になるものです。ドラレコ特約を推奨しドライブレコーダーを取付けていただく事で、事故の詳細な状況がわかることにより早期解決につながる事で、一日でも早くお客様に安心をお届けします。 - 対面ナビ率…30%
複雑化する自動車保険で、電話だけでなくお客様に直接お会いし、パンフレットと共に丁寧でわかりやすい言葉を使いご説明する事でお客様に安心と納得を提供いたします。 - 携帯番号登録率…95%
お客様が万が一事故に遭われた際、携帯番号を登録しておく事により、お客様との連絡がスムーズに取れる事で一日でも早い事故解決・保険金支払いを行いお客様に安心と満足を提供いたします。